calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

新極真会奈良支部ファミリー逆オフ会 最終回 (初老のおじさん)

こんにちは。生駒道場でお世話になっております、師範と誕生日が同じ56歳の初老のおじさんです。
新型コロナウィルスによる影響で師範はじめ道場生はもとより、ご家族の皆様も心身共にご苦労されていらっしゃると思います。
まだまだ安心は出来ませんが、一方で良い兆しも見え始めて来ました。一日も早く元通りの生活に戻りたいですね。

僕は道場稽古が自粛になった頃に会社も在宅勤務になり、筋肉が脂肪に変化する毎日がスタートしました。
師範のブログや逆オフ会を見るたび、これじゃいかんと奮い立って自主練を始めてみたものの、勢い込んだランニングもいつの間にかジョギング程度、家にたどり着く頃にはウォーキングになる始末。サーキットトレーニングも気が付けばなぜかストレッチに早変わり。一人で自らを追い込めない弱い自分を実感しつつあえなく撤退。それじゃ仲間を募ればいいやって事で、生駒道場の黒帯壮年仲間に声をかけ、週末に集合しようとするも決まって雨で中止。結局は自宅でローラー台に置いたロードバイクを漕いだり、YOUTUBEのエクセサイズ動画を見ながらやる程度で、ダメダメな2か月でした。もう全身がラードです。頑張っている皆さん、ゴメンなさい!

ホント長い間、道着に袖を通していません。こんなに長いのは入門以来、初めての事です。これまで稽古に行けない日は、実はちょっと嬉しかったり、稽古日が祭日だと得した気分になったり、時には行けない理由を探してみたり。でも今は道場に行きたくても行けません。こんなに空手の稽古をしたいと思ったのは入門当時以来な気がします。もうない物ねだり状態です。きっと皆さんも、仲間と一緒に汗をかく事の楽しさや充実感、リアルな人との交流の大切さを再認識されたのではと思います。そして何よりも新極真空手が好き、奈良支部が好きという事も。こんな気持ちをずっと大切にしていきたいですね!
※まぁそう言いながらもきっとそのうち、辛いものは辛いってなるでしょうけど(笑)

さぁ6月からいよいよ待ちに待った稽古も再開です!制限はいろいろとありますが、師範のガラガラ声を聞きながら、多くの仲間と一緒に大きな声を出し、何でこんな稽古メニュー思いつくんやぁと心の中で叫びつつ、しんどい稽古にヒーヒー言って、干乾びるくらい汗かいて、痛めた足を引きずりながら、頑張っている自分にニヤリと笑い、翌朝筋肉痛に泣く。そんな最高な日々が目の前です!

まだまだ新型コロナウィルスの影響で、仕事も学校も生活も何もかもが心配な日々が続きますが、空手の稽古を通じて少しでも生活に活力を取り戻しましょう!道場で皆さんに会えるのが楽しみです。お手柔らかにお願い致します。押忍。

20200527_2348226.jpg


新極真会奈良支部ファミリー逆オフ会 (シュレック&中2病兄)

押忍 シュレック&休会中の中2病兄です

初めは学校が休み、部活もないと
ゲーム三昧な毎日を過ごしていましたが
だんだんとなんだかわからない不安に襲われ、イライラすることもあります。

蜜を避け、人に会わず
気分転換ができる工夫を探してきました。
山登りやハイキングなど…
知らない場所はまだまだたくさんあります。
外に出ると気分はスッキリしました。
20200526_2347886.jpg
もうすぐ学校が始まります。
課題を終えないとヤバいです💦
家庭科の宿題のマスクを作りました。
20200526_2347888.jpg
シュレックはゲーム脳になりかけ…
よく怒られています。
縄跳びだけは宿題なので頑張っています。
20200526_2347890.jpg
そろそろ早寝早起きをしないと…


新極真会奈良支部ファミリー逆オフ会 (新潟太郎)

押忍 新潟太郎です。


今年度から進学に伴って新潟の方へ引っ越しをしました。しかしながらコロナの影響で授業はリモートとなり、学校へはほとんど行っておらずあまり引っ越しをした意味がありません。一人自宅で勉強する毎日となってしまいました。

 

外へ出る用事もスーパーぐらいしかありません。

 

ですがあまり動かないと体が鈍ってしまうので、メディシンボールという重いボールを使ってトレーニングをしています。メディシンボールは持ってスクワットをしたり、ボールを投げたりしてトレーニングを行います。身体をひねる動作が多いため空手にも有効なトレーニングになると思うのでおすすめです。

20200525_2347473.jpg

また、コロナが収束したら帰省も出来ると思うのでその時は一緒に空手をしましょう。押忍。


新極真会奈良支部ファミリー逆オフ会 (Genki ga ichiban)

押忍 Genki ga ichibanです。

私の勤務地の大阪では、今日(5/16)から段階的に規制緩和するとの事。なかなか笑顔になるようなネタの無い中、期待したい材料かなと思っています。


稽古再開の時に怖いので、毎朝の拳立てと、風呂でのスクワットを始めましたが、それだけです。これからその怖さが増してくるともっと増やすかもしれません。
私のような、不真面目な道場生でも、どっかで繋がっているつもりがあるから、なんかせなあかん。と思えるんでしょうね。こんな状況になって今更ですが、感謝してます。

仕事では、時間に余裕のあるこの時期に新しいスキルを身につけようかと、3D-cad の勉強会に参加する事にしました。あと15年働くつもりで。 
 
前を向いて、元気が一番 

ps)新しく子供が増えました。毎日のお世話で大変ですが、癒されています。
20200524_2347025.jpg


新極真会奈良支部ファミリー逆オフ会 (天然キャラはS.Y)

今日(5/14)初めてお父さんと自主練に参加して6キロ走ったの
ですが、家で1.2回位しか走ってなかったのでしんどかっです。
でも久しぶりに師範の顔、皆んなの顔を見れて嬉しかったです。
早く道場で練習がしたいです
押忍!!


| 1/10PAGES | >>