calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

categories

archives

【新規入門者特典】

入門時に「ブログ見ました」とお伝え下さい 新極真会オリジナル空手衣をプレゼント致します

【やりたい時が適齢期】

毎週水or木曜の夜は「週1オヤジクラス」へ! 30歳以上の男性限定 元気なオヤジを目指します 初心者大歓迎!

【家族みんなで空手しよう】

親子または兄弟で入会された方限定特典の詳細は karate-nara.com へ!

【稽古について】

稽古の参加ペースは自由です  西大和・香芝・生駒の道場で稽古が出来ます  月に何回出席しても月謝は変わりません(オヤジは除く)  日曜日の稽古は行事等により中止になる事があります  祝日の稽古はお休みです

【見学無料体験入門受付中】

新極真会奈良支部公式サイトよりお気軽にお問い合わせください karate-nara.com

笑売範情 『リミックス』 その18

今日は救世主の登場です!
やはり1人で子供達を連れて外へ出るのは少し不安もあるので、来てくれて助かりました(^-^)
20200327_2324520.jpg

ってことで前半の稽古は外で、とにかく走りました!

桜が綺麗に咲き始めていたのでみんなで記念撮影♪
20200327_2324522.jpg


後半は道場へ帰って、いつもはあまり
練習することのない、胴回し回転蹴りの練習をしました。

初めて挑戦する子もいたようですが、何にでも挑戦してみる事が大切だと思っています!
初めての子もみんな諦めずに頑張っていました(^^)


今こうしてみんなと一緒に稽古をさせてもらえてる事に感謝しかありません。
いつ稽古ができなくなってしまっても
おかしくない状況ですが、今出来る一回一回の稽古を大切にしみんなで頑張っていけたらと思います。


〜ひとこと〜

コロナウイルスにも救世主が現れないかなぁ〜。。

美音先生、土曜日の西大和道場の指導も宜しくお願いします!!

創士、お疲れさん。また、時間がある時はサポートをヨロシク!!


心・技・体 ひよりのピヨピヨ日記 その61

全ての小学校中学校では先週の週で卒業式が行われたようです。卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます!!

そんなおめでたい卒業生が2人も集まった今日は型とシャドーをした後、多数決で決定した大縄をしました!

ただの八の字ではつまらないので、出来るだけリズム良く止まらずにとぶことを目標にして始めてもらいました。
八の字が得意ではないと言っていた子も諦めず最終的には一生懸命とぼうとしていて良かったです。

来週は多数決で全然票が集まらなかったけどみんな大好き?!トレーニングを中心に稽古をするので動きやすい服装で大丈夫です(^^)v

組手やミットができない分、今できることは自分の体をたくさん動かし続けることです!!
体を動かし、ご飯をたくさん食べ、早寝早起きをしてコロナの勢いに負けない元気な体を作って欲しいと思います!
手洗いうがいも忘れずに^ - ^

来週もメリハリのある稽古をしていきましょう♪

20200325_2323793.jpg

 

〜ひとこと〜

レント、ソウ、来週で少年部卒業やね。卒業おめでとう!!

とは言え、ひより先生の『ステップアップクラス』は少年、一般の縛りがないので、これからも時間の許す限り『ステップアップクラス』をヨロシク!!きっと、ひより先生も、すっごく!!あてにしているはずですよ(^^)


笑売範情 『リミックス』 その17

今日はほとんどの小学校が卒業式だったようですね!ご卒業おめでとうございます(^^)

6年生のみんなは来月から遂に一般部ですね!
少年部での稽古も楽しいですが、一般部はまた違った楽しさがあります♪
一般部一同笑顔でお待ちしております^ ^笑
 

 

さて今日の稽古は雨も止んだので外へ!

ダッシュ▶逆上がり7回転▶ダッシュ↓
20200320_2321411.jpg20200320_2321413.jpg
子供達はみんな5回転目あたりから足があがらなくなってくるのですが、30代のお母さんは余裕でグルングルン回っていました。笑 すごい!

他にもリレーや補強、外でできる稽古をみんなで考えながら色々やってみました!
沢山案を出してくれてありがとう(^^)
20200320_2321415.jpg20200320_2321417.jpg20200320_2321419.jpg
通常の稽古ができないと稽古内容がどうしても偏りがちですが、ダッシュや補強等で鍛えておくと、どんな競技にも役立つと思うので逆に今が、強くなるための土台を作るチャンスだと思っています! 頑張ろう♪


最後に記念撮影^ ^
こんな時に集合写真撮るなよって思う方もいるかと思いますが(^^;)
今日のみんなの笑顔をおさめておきたくて、、笑
すみません。お許し下さいm(__)m
20200320_2321421.jpg
世間で色々と騒がれている最中、稽古に参加してくれる子供達、そして親御さんに感謝です。

コロナウイルスに負けずにこれからも
みんなで頑張って行けたらと思います!

〜ひとこと〜

確か、政府も屋外の公園で遊ぶのはOKとか、大々的に言っていたような気もするので、集合写真も問題ないでしょう!!

 

・・・いや〜それにしても行かんで良かった!!逆上がり7回も連続でさせられたら、三半規管が人一倍弱い私は、公園を汚していたかもしれません。道場で一人大人しくしていて正解でしたε-(´∀`*)ホッ


心・技・体 ひよりのピヨピヨ日記 その60

お久しぶりです!

今日は、基本稽古の後は筋トレを中心に帯飛び、綱引き、最後にストレッチをしました!

いつもとは違った稽古でみんないつもより元気に取り組んでいました。

今日もみんなが笑顔で稽古に来てくれて嬉しかったです!

来週も楽しく元気に稽古できたらなーっと思います!

20200318_2320582.jpg

 

〜ひとこと〜

JFKO全日本大会の延期が発表されたばかりで、残念な心境であった今日のひより先生かと思います。

稽古に来てくれた子ども達の姿、笑顔が、きっとひより先生のエネルギーになっているはずです。

ひより先生、そして、『ステップアップクラス』に通ってくれている道場生の皆さま、今後とも宜しくお願い致します!!


子だくさんパパの指導員日記 その92

『外気温3℃』

押忍、樋浦です。

基本稽古以外は窓を全開にして稽古をしましたが
今日に限って外気温はなんと3℃!!
対面稽古を控えて型と補強で汗を流し、最後にストレッチをしました。

稽古前は誰も来なかったらどうしようと不安を感じながら道場へ向かいましたが、そんな心配は不要で盛況でした。
極寒の中、稽古に来てくださった皆さまありがとうございます。
色々ありますがポジティブシンキングで行きましょう(^-^)v
20200317_2320024.jpg

 

〜ひとこと〜

皆さま、稽古に来て頂いてありがとうございます!!

そして、樋浦先生、いろいろと規制のある中での稽古指導をありがとうございます!!

 

『ポジティブシンキング』簡単に言うとプラス思考の事ですね。

こういう時こそ、試されますよね。本当にいろいろとあるものです。。。


| 1/115PAGES | >>