calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

categories

archives

【新規入門者特典】

入門時に「ブログ見ました」とお伝え下さい 新極真会オリジナル空手衣をプレゼント致します

【やりたい時が適齢期】

毎週水or木曜の夜は「週1オヤジクラス」へ! 30歳以上の男性限定 元気なオヤジを目指します 初心者大歓迎!

【家族みんなで空手しよう】

親子または兄弟で入会された方限定特典の詳細は karate-nara.com へ!

【稽古について】

稽古の参加ペースは自由です  西大和・香芝・生駒の道場で稽古が出来ます  月に何回出席しても月謝は変わりません(オヤジは除く)  日曜日の稽古は行事等により中止になる事があります  祝日の稽古はお休みです

【見学無料体験入門受付中】

新極真会奈良支部公式サイトよりお気軽にお問い合わせください karate-nara.com

今後の予定

誰かが「師範も一回も勝ってないやろ!」
なんてはっきりと言うので私も一緒に画像に収まりました。子どもは残酷です(苦笑)
2016022417070000.jpg
生駒道場少年一部に来ていた今回の練習試合でひとつも勝てなかった子たちです。ドンマイドンマイです(^.^)
嬉しかったのは揃って「来年は勝ちたい!!」と報告してくれたことです。
その心意気があれば大丈夫、来年は一緒に勝つ喜びを経験しよう!!

さて、今後のスケジュールになります。
強くなってから、来年からなんて言っていたらいつまで経っても前に進みません。
楽しいことばかりではありませんが、だからこその部分も多いかと思います。積極的な参加、チャレンジをお待ちしております。

2/28(日)特別昇段審査会 西大和道場12時〜
優、翔也、山下さん、ひよりの4名が黒帯にチャレンジします。茶帯、黒帯の方は10人組手の対戦者としてご参加下さい。
道場生、保護者の方の応援も大歓迎で大変ありがたい事なのですが、審査途中で裏の公園へ遊びに行ったり騒いだりする子の見学はご遠慮下さい。空手を学ぶものにとって昇段審査は特別な修行の場となります。ご理解とご配慮を宜しくお願い致します。
※道場下の共用駐車場は送迎以外でご利用にならないようにお願い致します(長時間の利用不可)。
※2/28(日)のファミリークラスは通常通りに行います。一般強化クラスは休みです。

3/13(日)関西地区交流試合 
歴史と伝統のある試合です。交流試合としては最もレベルも高くなります。

3/21(月・祝)稽古休み

3/27(日)三重中央支部交流試合 
16名のジュニア選手が参加します。

4/3(日)全関東大会 
河原兄弟が神奈川へ出陣です。

4/10(日)全四国大会
10名のジュニア選手が参加、楽しみな子の復帰戦もあります。

4/24(日)春季昇級昇段審査会
空手歴約15年の美音と紘平の黒帯チャレンジが決まっています。あと、○○と○○も心の準備をしてほしいところです。
いつでも黒帯を目指せられるほど甘いものでもありません。環境を整えて、ここぞというタイミングで腹を決めて黒帯にチャレンジして下さい。

4/24(日)福井中央支部交流試合 選手募集中
「アホかお前!前回も来んかったやろ!!審査の日をずらせよ!!!お前いつからそんなに冷たなってん怒り
とは相変わらずお元気な福井の兄弟子某先輩(-_-;)
昇級審査だけなら何とかずらすことも考えられたのですが、さすがに昇段もありますので・・・薄情な後輩を許して下さい。一応選手は募集しておきますので^^;
少しだけわがままを言わせてもらえるのならいつも連絡が遅すぎます。先に先輩のところの試合が決まっていたら何があっても、何が起こっても私だけは伺いますので本当に今回だけは許して下さい<(_ _)>

ゴールデンウイーク期間中の稽古は暦通りに祝日を休ませて頂きます。
4/29(昭和の日)、5/3(憲法記念日)、5/4(みどりの日)、5/5(こどもの日)が休みです。
5/1(日)は通常通り稽古を行います。

5/3(火・祝)大阪北支部交流試合 
申込書が到着次第選手を募集します。

5/21(土)〜5/22(日)JFKO全日本大会
締切間近、今年は誰が全日本の壁にチャレンジするか!!
※5/20(金)〜5/22(日)の稽古は大会期間中につき全道場休みです。

7/18(月・祝)稽古休み

7/23(土)〜7/24(日)夏合宿
大阪北支部との合同夏合宿となります。空手の合宿ですので旅行のように楽しいことばかりという訳ではありませんが、楽しいイベントもたくさんご用意して皆様の参加をお待ちしております。
今年は奈良支部としては初の【海】開催です。海なし県、奈良の子たちにとってはそれだけでも十分に楽しめるかと思います。水泳が大の苦手な私に誰か泳ぎ方を教えておくれ(*^。^*)
口頭ではありますが、すでに北支部からは何件かのお申し込みを頂いております。宮崎、桑田、大田、笹部、谷口、久保、安藤、西井(敬称略)だったかな。。。奈良支部も負けずに参加しましょう。

8/6(土)〜8/7(日)カラテドリームフェスティバル国際大会
確かそんな名称だったような^^;去年までのドリームカップのことです。
今年は新人トーナメントも合わせて開催され名実ともに日本一の大会になること間違いなしです。
今年も熱い夏がやってきそうです!(^^)!

8/11(木・祝)〜8/16(火)お盆休み
※8/11(木・祝)はルネサンス道場のみ通常通りに行います。

9/11(日)奈良県交流大会・奈良県統一大会(主催:空手道MAC奈良支部)

9/19(月・祝)全関西大会

以上です。
あくまでも予定となりますので変更があった場合はまた連絡させて頂きます。
皆様にとって充実した空手ライフとなりますように。
 

鬼指導員のマッスル事件簿 その16

本日の入門者は二名!!
2013110722400000.jpg
押忍 堀毛です。

1人目は吉村えりこ→再入門 親子で頑張ります。
生駒道場女子部に期待しております。

2人目は稲垣君高校二年生ボクシングウエルタ級の選手→素直で今後が楽しみです。写真はあまりやったことがないらしいベンチプレスです。が、悠々と高重量をやってのけました。

〜ひとこと〜

スポーツの秋です。
今日は西大和オヤジクラスにも体験の方がいらっしゃいました。

 

お気持ち察知致しますが・・・

 某氏より質問

「今年の合宿はどうするんですか?」

それ以上、言わなくてもわかりますヨ リベンジしたくてウズウズしているんでしょ わかります。よ〜く、わかりますが、もう少し考えさせて下さい(もう6月ですが・・・)。
個人(プライベート)で行くのなら、いつでもOKなのですが、組織として、行事としていく場合は、私も責任を背負わなければいけません。過去2回の経験から慎重にならざるをえないのは、参加された方ならわかって頂けると思います

個人的には私も某氏といっしょで“今年こそは!!”の気持ちです。でもでも。。。なんです。

あー富士山、こんな気持ちにさせるのも富士山の魅力なんですね

過去2回の富士登山合宿の様子はこちら
↓       ↓        ↓       ↓



て、そんなパソコン技術はありませんまぁ、そのうちに・・・。




記憶をたどりながら。。。ファミリー空手教室&バーベキュー

最近はブログをやられている道場生の方も多いようですが、いつも私のブログが一番最後に更新されます昨日のファミリー空手兼バーベキューの事も皆さん、早くに取り上げて頂き有り難うございます。よくあの状況で更新できたな!?と感心させられます。
少々の二日酔いと強烈なニンニクの臭いを発しながら、私も皆さんに遅れながらもようやく更新です。

さて、昨日はご参加頂いた皆さん、有り難うございました。毎年楽しみにして下さる方もいれば、もう勘弁・・・という方まで感想はいろいろだと思いますが、様々な皆さんの笑顔を楽しませて頂きました。来年もぜひともご参加下さい。お待ちしております。

バーベキューでは肉待ちの予想外の長蛇の列に大慌ての焼き役の皆さん、大変お疲れ様でした。天候にも恵まれ、大勢で賑やかな最高のバーベキューとなりました。私も少々、飲みすぎましたが、皆さんのお陰で最高にうまい酒になりました。有り難うございました。

尚、ファミリー空手兼バーベキューの様子は後日、ホームページ上で更新させて頂きます。お楽しみに



昇級昇段審査会

 56歳の小川さんが、まさに死力を尽くして10人組手を完遂されました。
谷さん親子も無事に完遂。戦う親父の背中を見て息子の嵐も奮闘!見事な親子リレーでした。
椎葉さんも、わずか3人目で起こった怪我にも心折れる事なく、最後まで完遂されました。
昇段された皆さん、大変お疲れ様でした。ご家族の皆様もご理解とご協力、有り難うございました。
ゆっくりと疲れた身体を癒して下さい。

昇級審査を受審された皆さんも、今回の審査会をステップに、縁あって入門されたこの新極真会でぜひとも黒帯まで頑張って頂きたいと思います。審査会の意味がわからず、何をしに来たのかも自覚していないチビッ子達もいつの日か逞しい一人前の黒帯へ!一緒に頑張っていきましょう!!

改めまして昇級昇段審査にチャレンジされた皆さん、大変お疲れ様でした。




| 1/3PAGES | >>